玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

春満喫

d0356076_17111529.jpg


暖かくなり 雨が降り
花が咲き
花が散っていく

d0356076_17112458.jpg

庭の花たちも
瑞々しく
光り輝くように
生き生きと


以前行ったフクロウカフェではなく 新しく又開店した所へ行ってみる
こちらは広いフロアにフクロウばかりでなく鷹の「あらし」くん。イや女の子だろうという嵐ちゃん。
もう1羽大和君がいる。鷹匠になった気分!とってもお利巧さん!

d0356076_17113348.jpg
離されると一直線に こちらの手に飛んでくる。
また、フクロウには餌をあげる事も出来る。この餌がトリ肉だというから ちょっと不思議な気もするが 野生の梟はネズミなどを子供に与えるようだしヒヨコやウズラの生肉が良いらしい。
日本産のフクロウを捕獲・飼育することはできないそうで 海外から正式な手続きを経て輸入したフクロウで この店はイギリスの犬で言えばブリーダーさんのような所で正式な手続きをした子を買っているとか、
色々聞いていると飼うのは中々難しそうだから こういう所で時々遊ぶのが良さそうだ。







[PR]
by souu-4 | 2017-04-10 06:10 | 奈良 | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2017-04-10 08:45
タンポポのお写真いいですね~
綿毛、飛んで行って沢山お花咲かせてほしいな~
春満喫の日々ですね。
フクロウさん、近くで見たことがないのですが
こういうところもあるのですね。
Commented by souu-4 at 2017-04-10 17:41
rabbitjump さま
このまま放置する方が翌年増えるのでしょうね。家の前の緑地の
土筆、犬の散歩道でもあり誰も積まなかったら今年はスゴイ増え方、
蒲公英もドンドン増えますね。写真を撮っていると犬が側を通って
又あちこちに増やしているようです。
こんなカフェ東京にもあるのでは?外人さんのお客さんが多く
語学の出来る店員さんを募集していました。
Commented by 由乃 at 2017-04-10 20:54 x
こんばんは
三重にもふくろうカフェが出来たそうで
一度行きたいと思ってます
可愛いですね~~
先日はホームセンターにも
色んなフクロウが売られてました
Commented by bh2005k at 2017-04-11 16:05
たんぽぽの綿毛が 素敵に見えます♪
souuさんのパチリは すごいですね!!

ふくろうのカフェまで テリトリーなんですね、souuさんの行動力に あやからねば。。。。。
そう言えば、数年前にふくろうと鷹がいっぱい居る自然園に行ったことを思い出しました。
Commented by おせっちゃん at 2017-04-11 16:17 x
ね~え、こんなカフェがあるのですね。
福を運んでくれるかしら。

タンポポの綿毛、見事なシャッターチャンス!
Commented by souu-4 at 2017-04-11 19:43
由乃 さま
流行りでしょうか?あっちこっちに出来ているのですね。
花鳥園のように広い所ではないので楽しみ方はちょっと心配です
長く続くと良いのですが・・余計な心配ですね
ホームセンターでも販売しているのですね。
Commented by souu-4 at 2017-04-11 19:50
bh2005k さま
庭のタンポポが毎日 あっちこっちに咲いては綿毛になります。
又、飛んでは増えるのでしょうね。
生き物の居る所には足が向いてしまいます。そんな人が寄るのか
行きたいという人があって一緒に行きました。
自然園は広いのでしょうね。楽しむことが多いと何度も行けて良いですね
Commented by souu-4 at 2017-04-11 19:58
おせっちゃん 様
福来郎・不苦労ですね。福が来てくれるでしょうか?
奈良にもあるのですから東京にもあるのでは?でも静かな環境が
必要とのことだったと思います。大都会向きではないのかも?
タンポポは身近な被写体ですね。
Commented by jamagin at 2017-04-11 21:15
こういう場所では鳴かないのでしょうかね、、、

姿はほとんど見ていないですが、
その声をつい最近も聞いたばかりです。

不苦労とか
福郎とか
さまざまに書いていることが
いいですよね。
なんかいいですよね。
Commented by souu-4 at 2017-04-12 06:17
jamagin さま
ここのフクロウは卵から人の手で育てられたもので野生のようには
鳴かないのだと思います。そのくせ、静かな環境でないとダメとか
生態をよく知った人でないと飼うのは大変そうです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-12 17:33
こんにちは フクロウカフェなどフクロウのお店が
流行っているのでしょうか。倉敷の美観地区にも
「ふくろうの森」というフクロウとふれあえる
というところがあります。ライトをつけなければ写真も
自由に写せるので、いつか行ってみようと思っています。
Commented by souu-4 at 2017-04-12 19:43
usatyu さま
今は流行っているのかもしれませんね。
楽しいですよ。可愛いですよ。是非行かれると良いですね。
フラッシュは鳥の目に良くないようですが 決められたことを
守れば撮れるでしょうね。
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30