玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

写真の加工

d0356076_19543672.jpg
iPadで photoBoothというアプリがある。撮影した写真を加工する。
サーモグラフィ・ミラー・X線・万華鏡・光のトンネル・スクイーズ・渦巻・引き伸ばしと普通の写真の9種類。

d0356076_19543665.jpg
サーモグラフィは温度差が判る、と言ってもiPadが感知出来るのではないらしい。それ風に色付けされるというお遊び。

d0356076_19543685.jpg
同じものを使っても 文字だと こんな感じ。

d0356076_19543692.jpg

また「絆」を引き伸ばしで あっちを引き延ばしたりこっちを縮めたりしてみた。面白い字になる。

もう一つ
Office Lens というソフトをインストールした。

d0356076_19552085.gif
こちらは展覧会場などで 作品を撮影すると歪んで写ることが多い。
その画像を真っ直ぐにしてくれる。便利なものだ。
ドンドン進化する。機械に助けられることが多くなったが これを素直に喜んでいて良いのかな?人間も考える人は良いけれど そうでない者も大丈夫?








[PR]
by souu-4 | 2017-04-13 05:54 | 雑記 | Comments(10)
Commented by syo-kunin at 2017-04-14 06:23
SOUU先生、こんにちわ。。。

サ-モグラフィックで文字を加工すると
面白いですね~!!
墨の黒だけも勿論良いんですが、違う世界が広がって
見る人のイマジネーションが刺激されますよ♪(^^♪
Commented by souu-4 at 2017-04-14 06:28
syo-kunin さま
結構 遊べますねぇ。いくらでも時間が必要になってきました。
あの世へ行くと暇なのかしら?これ持って行きたい!
Commented by 由乃 at 2017-04-14 08:58 x
おはようございます
面白いですね~
色んなことして遊べちゃう
Commented by midori at 2017-04-14 15:50 x
iPadでないと使えないソフトなのですか。
いろんなことが出来て楽しそうですね。
私はiPadを持ってないので残念です・・
Commented by souu-4 at 2017-04-14 19:23
由乃 さま
これが正しい芸術なのかは判りませんが 単純に楽しむことが
出来ますね。何でも飛びついてしまうヘンな性格なのかも知れませんが
遊んでいます。
Commented by souu-4 at 2017-04-14 19:44
midori さま
このソフトはアップルが開発したものらしいですのでMac なら
使えるようですね。
iPadはapple製ですから使えるのでしょう。
windowsにも これに替わるソフトはないでしょうか?
Commented by おせっちゃん at 2017-04-15 08:47 x
ipadを自由に使いこなせるようになられたのですね。
素晴らしい。
わたし、なんだか出遅れて、単なる板で眠っています。
Commented by souu-4 at 2017-04-15 11:38
おせっちゃん 様
最初は無駄なことをした、と後悔しました。毎月落ちる料金に
腹も立ちました。でも、こうなったら使わないと!って楽しむことに。
色んな物を見つけると結構遊べますね。
Commented by rabbitjump at 2017-04-15 21:18
いろいろなことが出来て同じ字がこんな風に変わって、
面白そうですね、
楽しく遊べる気がします(*^_^*)
Commented by souu-4 at 2017-04-15 21:30
rabbitjump さま
もっと もっと出来ることはあるのでしょう。ゲームはしたことが
ないのですが それも色んなのがあるらしいですね。
兎に角 やれる範囲で遊んでみようと思いますが 眼が疲れますね。
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30