玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

夏の展覧会

d0356076_09292559.jpg
30数年続けている朝のウォーキングは 今の家へ引っ越す前のお隣さんと歩いている。歩調がピッタリで二人で歩くのに丁度良い。この間、彼女のご両親、舅姑さん、ご主人さんを見送られた。私も母、姉たちを送ったが 10才だったお互いの子供が40才半ばとなった。
d0356076_09293123.jpg
d0356076_09293786.jpg
最近は 日曜日とゴミ出しの一日をお休みに週5日制にしている。
今朝はお休みだけど 歩くことを身体が要求して6時ごろ何時もとは違うコースを一人で歩いた。東の山は梅雨空らしくボンヤリしているが若草山、春日山原生林、高円山。
d0356076_09294583.jpg
田圃の稲は 早くも緑が濃くなってきている。
d0356076_09295292.jpg
この子は誰?朝の食事を探しているのだろうか?
自然の中の生き物たちを見ていると 古代の人たちも こうして陽が上ると食事の用意をし 雨や風に耐えていたのかと思う。そんな中で誕生した「漢字」を思いながら 今日も歩いた。
d0356076_09301232.jpg
さぁ!
一週間後には提出しなければならない作品を仕上げなければ・・・
明日から金曜日までお稽古があり土曜日には持参しなければならない。






[PR]
by souu-4 | 2017-07-09 09:53 | 書道 | Comments(6)
Commented by syo-kunin at 2017-07-10 07:10
SOUU先生、こんにちわ。。。

30数年も続けてらっしゃるとは凄いっ!
ウォ-キングはイイと解ってても中々出来ず・・・(*_*)
Commented by souu-4 at 2017-07-10 08:31
syo-kunin さま
お仕事がお忙しいですものね。長くなると生活の一部になっていますので
時間になれば勝手に身体が動いています。番長さんのように1日立ってるの
ってシンドイでしょ。
Commented by おせっちゃん at 2017-07-11 13:38 x
よく続きますね。それも朝早くというのがいいですね。
朝の新鮮な空気が伝わってきます。
わたし、腰・脚を痛め、整形に通うのがウオーキングになっておりましたが、またそろそろ、いつもの公園でいつものように歩き始めました。歩きを少し減らして、ストレッチを加えました。
Commented by souu-4 at 2017-07-11 20:36
おせっちゃん 様
ストレッチが良いそうですネ。
つい、無理し過ぎるようなのですが
運動は上手くやらないと逆効果でしょうね
Commented by bh2005k at 2017-07-13 17:21
歩調がピッタリの相棒さんがいらして いいですね。
souuさんは おひとりでもお連れさんがいらしてもちゃん実行されるので 素敵です。
おサボり名人の私は 相棒がいないと行動しないので反省ばかりです。

↓ souuさんに教えてもらって、TVで初めて気づきました。ボーっと見ていたんですね、私!
明るい社会になって欲しいです。
Commented by souu-4 at 2017-07-13 23:28
bh2005k さま
年中、毎日という訳には参りませんが 一緒に歩いたのは何回に
なるのでしょう?それを思うと歩調も合うのが当たり前かもしれませんね
TV体操は一人で雨の日もお正月も遣ってますが 止めるの下手ですね~
黄色い羽根ですか?付けてらっしゃるでしょ。
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30