玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます

d0356076_21140270.jpg
暑中お見舞い申し上げます
梅雨明けと同時に蝉の声が大きくなったような気がします。
皆さま暑さに負けずお過ごしでしょうか?
d0356076_21135523.jpg
今年も庭には蝉が出てきたらしい穴が あっちこっちに出来、朝には抜け殻が見られるようになりました。
d0356076_21141010.gif
低い位置で羽化したのもあればキウイの棚高く こんなところまで頑張って上って行ったんだと思うのもあったり蝉にも色んなのがいることが面白い。

朝から賑やかなのはいいけれど上手く羽化できず蟻に食われているのを沢山見かけます。短い一生こうして賑やかなのは喜んでやるべきでしょう。
喧しい!なんて言わないで。






[PR]
by souu-4 | 2017-07-21 06:31 | 雑記 | Comments(4)
Commented by おせっちゃん at 2017-07-21 16:02 x
東日本の方が、蝉さん寝坊かな?
今日初めて抜け殻を見ましたが、まだあまり声を聞きません。
19日に箱根に行きましたら、ポーラ美術館のところでは、カナカナゼミが盛んに鳴いていました、
Commented by souu-4 at 2017-07-22 06:27
おせっちゃん 様
そうなんですか?今朝も早くから賑やかです。
箱根は一歩進んでいるのかと思いましたが 蜩は秋の季語なのに
今頃でも聞くことが出来るのですってね。
Commented by iwa_gonta at 2017-07-23 00:18 x
こんばんは、北関東も毎日猛烈な暑さです、水不足が心配されます。
あまりの暑さか、虫もあまり見かけません、そろそろうるさくなってくると思うのですが・・
Commented by souu-4 at 2017-07-23 06:19
iwa_gonta さま
お暑うございます。こちらも雨が降りませんので水不足でしょうね。
でも今朝も蝉は元気です。抜け殻もいっぱいです。
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31