玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

August !

d0356076_14375971.jpg


あまりカラッと晴れなかったように思う7月が去り 8月になった。
Augustとは堂々として厳かだという事らしいが 8月生まれは威厳がある??
偉大なものを敬う?何だか素晴らしい!

d0356076_14380457.jpg
早朝、夜中?3時過ぎだったか 地響きするほどの雷に全員が起きた。
老齢化し耳も遠くなった筈の犬たちも 若い頃のように雷を恐れる。
2匹を傍へ寄せ「大丈夫!おかあたんが付いてるから」と時間の過ぎるのを待った。

外は何も見なかったが お稽古の時、聞けば雨戸を閉めていなかったので
稲光も凄かったという。そんな写真が欲しかったなぁ

それから
暫く眠ったらしいが いつものように5時前には目覚める。
朝の用事の後、パソコンを見ていると 早朝の写真と出会い「そうだ!行ってみよう」と思い立つ。
犬たちにはご飯は待っててねと自転車で出かける事にした。
d0356076_14381139.jpg
そうなんです。この花を見に!!
d0356076_14381691.jpg
もう、遅いかと思っていたが まだ大丈夫。

夜中の雨でしっかり雨露を含んで
新鮮な花々が咲いていた。






[PR]
by souu-4 | 2017-08-01 15:01 | 奈良 | Comments(14)
Commented by midori at 2017-08-01 16:46 x
白い蓮の花が とっても美しいですね。
真っ白でもないのかしら?
ちょっとピンクも入ってますね。ステキです。
白い蓮の花を見てみたいと思うのですが
私がブログに載せた公園の蓮はピンクしかないので
残念です。
Commented by souu-4 at 2017-08-01 21:31
midori さま
このハスは蓮根畑ですが白い花が多かったですよ
こうして写真に撮ると端っこの方がピンクですネ
まあ粗白と言えませんか?
Commented by syo-kunin at 2017-08-02 06:07
SOUU先生、こんにちわ。。。

あっ!と言う間に8月ですね。
先生も8月生まれなんですね、そういう意味があったとは知りませんでした(汗)

異常気象なのか、こちらは昨日ゲリラ豪雨で今日は寒く、体調管理が大変です(苦笑)
暑さはこれからが本番! 蓮の花を見に行きたくなりました♪(^^)/
Commented by souu-4 at 2017-08-02 09:35
syo-kunin さま
23日ですね。私は祭日ですから一足早く迎えます
が、迎えたくない心境です。ということはそれまでにあの世へ
行くしかないんですけど。
今朝方の地震は大丈夫だったのですか?暑い!寒い+揺れ!って忙しいですね
Commented by 由乃 at 2017-08-02 12:46 x
こんにちは
次女が8月生まれですw
綺麗な蓮の花
薄いピンクノ縁取り
涼しげで素敵ですね
Commented by sayannj at 2017-08-02 12:52 x
こんにちは! 連日暑いですね。北陸地方は今日
ようやく梅雨明けです。去年より14日も遅かった
とローカルニュース。
ひまわりも、うなだれてますね。
ハスの花まだ十分綺麗ですね、早朝に「ポン」と
音を立てて開花するらしいですが
本当でしょうか・・・
Commented by おせっちゃん at 2017-08-02 17:21 x
雷さんを従えた雨。すいれんに真珠の水玉?
早起きの三文でしたね。
夜中と朝と震度4の地震。4ほどではなかったねというほどのものでした。
Commented by amamori120 at 2017-08-02 22:26
souu先生    こんばんHA

ザ・夏 の良い画像ですね♪

こちらは 夜中と早朝の二回 大きな地震で驚かせられました
震度4 とのこと   拙は二階の古ベッドで寝てるので 揺れがいつも大きく感じてるやうです(^^;)
首都圏直下型 が、頭にあって ヒヤヒヤしています

自分のことばかりで スンマヘ~ン
Commented by iwag_onta at 2017-08-02 23:46 x
こんばんは、souuさんは8月生まれなのですか、赤ちゃんの頃は暑くて、あせもとかできたのかしらと、想像してしてしまいます。
そちらは雷雨だったのですね、リクちゃん達も雷嫌いですか、テトも遠くで鳴っていても分かってしまうので、私から離れないで困ります。
でも、雨上がりのお花はとても綺麗ですね。
Commented by souu-4 at 2017-08-03 10:47
由 乃 さま
お嬢様も暑い時に誕生されたのですね。寒い時より楽?ですよね
ここは見せるための蓮ではなく蓮根畑ですがお花は可愛いですね
Commented by souu-4 at 2017-08-03 10:54
asayannj さま
ゆっくりの梅雨明けでしたね。暑中見舞いを出す期間が短い!
蓮の花が咲くときの音ねぇ 先日TVでそんな音はしないと言ってましたが
如何なのでしょう?「ポン!」というと思う方が夢があって良いですけどね
Commented by souu-4 at 2017-08-03 10:58
おせっちゃん 様
夏ですから雷も良いですが何倍にも聞こえる犬は怖いのでしょうね
そちらの地震 報じられるとあの人、この人の顔が浮かびます。
震度4はちょっときついですネ。
Commented by souu-4 at 2017-08-03 13:04
amamori さま
地震の後 千葉の娘(友達の子供ですが母替わり?)には尋ねたのですが
皆さん大丈夫かと思っていました。ご無事で何よりです。
でも、今後が気になりますね。南海など広範囲になるかもしれませんネ
amamoriさんのこと聞かせて頂け安心しました。
Commented by souu-4 at 2017-08-03 13:07
iwag_onta さま
暑い時というよりお盆のややこしい時にってずっと言われていました。
あせもは覚えがありませんが蚊帳の中で寝かせておけば良かったと
次女は当時からほったらかしだったようです。
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31