人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

自宅で見る夏の楽しみ


自宅で見る夏の楽しみ_d0356076_16422353.jpg


夏になれば日本各地で花火大会が開催される。
規模は夫々だが わが市でも毎年「やまとの夏祭り」のフィナーレに打ち上げられる。
同時期、同時間に北の空にも遠花火が上がる。生駒市の花火だ。
今年は「なにわ淀川花火大会」がTV中継された。2つの花火を撮ってみた。
方や自宅の2階の窓からが良いのかもしれないが面格子があり撮り難いので玄関の塀を三脚代わりに撮ったもので 淀川はTVから。こういうのを使うのはイケないのかな?比べてはダメかもしれないけれど 随分違う(^_-)-☆

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/4X_PcAvnUYk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

画像が貼り付き この画面で見られたのに そうならない。
クリックしてご覧ください。

翌6日は奈良も猛暑!庭の芝生でお昼寝?!
42℃だよ。干物が出来る!!
自宅で見る夏の楽しみ_d0356076_16431523.jpg
この写真を娘に送ると返信が来た。
モモ(娘んちの犬)もだよ。テキサスガール!と。
二匹は13年前テキサスから娘が連れ帰った。









by souu-4 | 2017-08-05 22:30 | 奈良 | Comments(14)
Commented by oss102 at 2017-08-06 19:27
42度の芝生でお昼寝ですか?テキサス育ちは暑さに強い??
それにしても・・・@@
Commented by 吾亦紅 at 2017-08-07 09:01 x
こちらは野馬追祭りの期間花火大会があったのですが雨のために中止。(´;ω;`)ウゥゥ
花火大会は夢があっていいですね。
Commented by souu-4 at 2017-08-07 14:26
oss102 さま
発表される温度より高いですが直射日光の下では こんな温度に
なるのですね。今年は北海道も高温ですよね。
テキサスは複数の気候区が交っているそうで雪も降るのですが
生まれた所が暑いと強いって事はないですね。私は夏生まれですが。
Commented by souu-4 at 2017-08-07 14:30
吾亦紅 さま
野馬追祭りの花火が中止になったのですか?
吾亦紅さんの所から花火は見える?音など聞こえるのですか?
中止は残念ですね。
Commented by usatyu4 at 2017-08-08 07:14
おはようございます。 花火楽しませてもらいました。
自宅の庭から花火が見れるのはいいですね。
おおさかのはなび、さすが規模が大きいです。
居ながらにして花火を楽しませてもらいました。
Commented by souu-4 at 2017-08-08 09:21
usatyu さま
段々何処へも行かずブログネタも不足しています。
それでも家や近場でのことを見つけています。 が、
行ける時に出かけるべきだと実感している今日この頃です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-08-08 11:57
台風五号は大丈夫でしたか。
奈良を通って行ったのでしょう?
平穏に花火を楽しめる日。
お気をつけてお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by rabbitjump at 2017-08-08 15:00
素晴らしい花火堪能致しました。
バンバンと上がる姿の美しいこと、すごいですね。

テキサス育ち、とはいえ、
この気温の中よくお昼寝?出来ますね。すごい!
暑さには強いのでしょうか?
Commented by souu-4 at 2017-08-09 08:41
KawazuKiyoshi さま
有難うございます。どうやらこの辺りを通過したようですが
酷く降ったのは少しで立ち止まらず行ってくれたようです。
花火は前々日でしたので無事 行事も終了しました。
Commented by souu-4 at 2017-08-09 08:45
rabbitjump さま
ご覧いただいたのですね。有難うございました。
大阪に比べると地元のは寂しいものでしたが身分相応ですね

テキサス生まれと関係あるのか判りませんが2匹とも暑さに強いです
その代わり寒くなると炬燵と仲良し、逆は辛いけれど寒さは何とかなりますね
Commented by sakura6012 at 2017-08-09 13:05
嬉しいコメ頂き有難うございました。
無断でフォローさせて頂いて時々お邪魔させて頂いていました。
今年はまだ花火見学行っていません。
音だけ聞いて「行きたいなー」続いています。
動画見せて頂いきました。

ワンちゃんタフですねー、3年ほど前に天に召された息子のロンはすぐに陰探してました。
Commented by midori at 2017-08-09 20:41 x
動画の花火を楽しく見させていただきました。
ありがとうございます(^^♪

私のところは 今日は37、5℃の暑さでしたが
souuさんのところでは42℃もあったのですか!
外にはいられない暑さですね。
驚きです。
Commented by souu-4 at 2017-08-09 20:58
sakura6012 さま
いつも有難うございます。花火の写真は難しいです。
それもいい加減な撮り方では無理だと判っていながら凝りもせずなんです
この子は何なんでしょう?太陽が大好きなんです。
Commented by souu-4 at 2017-08-09 21:09
midori さま
ご覧いただき有難うございました。
温度を計る場所って直射日光の下ではないですね。この時はカンカン照りの
太陽の下だったのです。が、世界中には50℃以上になった記録はあるそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31