玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

川の流れのように

d0356076_06251683.jpg
花は 黙っていても時期がくると開花する。
あまり手入れもしてもらえなくっても 暑くっても寒くっても 文句も言わず只管 その時期に向かって努力しているのだろう。
 d0356076_06252453.jpg
「行雲流水」
何度も書いているかと思うが 今、こんな心境でいたい。
そんな思いで居る。
自分の体調が やや上向きになったと思うと 犬の体調が悪くなって 餌を替え薬が増えた。
獣医科病院が 3連休になる前に膀胱の洗浄をしたり それなりの準備をして 少しでも元気になるようにと願う。
そうしていると もう1匹がお散歩の途中、何かを踏んだか 引っ掛けたのか 痛がって動こうとしない。
何処が痛い?と言っても答えられない。少しずつ ここらしいと思えるようになり軟膏を塗って包帯をしておいた。上から舐めっているが 普通は舐めるだけで自分で治すのだろう。
どうも、過保護で・・・イカン!!
心配したら限がない。
明日の朝には きっとよくなっているから、なんて犬に言い聞かせ 何とか眠らせた。
気候も良くなり ぐっすり眠ってしまったが目覚めると犬も 走れるようになっている。
大丈夫!

今のところ、つい、夫の心配までしてしまうが 殆ど大丈夫!
これがいつか大丈夫ではなくなるのだろうけれど そんな風に考えず 刻々と変わる雲のように、流れを留めることなく流れる水のようであろう。

どうも、心配性なのはよくない。





[PR]
by souu-4 | 2017-09-13 09:51 | 書道 | Comments(6)
Commented by 片田舎動物病院 at 2017-09-14 08:03 x
時間は川のように流れていきますね。

ワンコも話してくれれば
こちらも仕事が楽なんですが。
Commented by souu-4 at 2017-09-14 09:35
片田舎動物病院 さま
先生が一番 そう思っていらっしゃるのですね。
飼い主はある程度 通じる事がありますが心配ばかりしてしまいます。
若い時のような気持ちで接する事が出来るようにしたいのですが
不安になることが多いです。
Commented by rollingwest at 2017-09-14 20:32
そろそろヒガンバナやお月さまレポートが入ってくる季節となりました。秋の夜長に虫の声もいい心地です。着々と秋まっ盛りへと近付いていますね。このいい天気も明日まで・・。3連休は日本列島台風直撃、大きな被害が起きないことを祈るばかりです。
Commented by souu-4 at 2017-09-15 08:49
RW さま
良い気候にはなりましたが 台風にミサイル
あ〜ア如何なるのでしょう
お互いに無事でありますように・・・
Commented by おせっちゃん at 2017-09-15 09:23 x
ワンちゃんたちも、その保護者さんたちも、「痛いの痛いの飛んでいけ」で治る間は大丈夫ですね。
みんな健康であれ!!
Commented by souu-4 at 2017-09-15 11:07
おせっちゃん 様
私たちの子供の頃は 転んで帰っても「唾付けとき!」なんて言われ
何もしなくても治ったものです。今は犬まで過保護にするのは何でしょう?
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30