玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ペット( 1 )

リク&アイ


d0356076_08550428.jpg
はーーい!お久しぶりです。アイで~~す
リク兄ちゃんは 夏の初め頃 体調が悪くって食べても痩せて かあさんは抱っこが楽になったって言ってたんだよ。
歩けなくなって12年半だって。私も時々病院へ行くけれど兄ちゃんは よく行くんだよ。リュック型のゲージでおんぶされて・・私も連れってて欲しいと思ってゲージに自分で入ってみるけれど「良い所へ行くんじゃないよ」って連れてくれないんだよ。
d0356076_08553892.jpg

私のようにお散歩に行って 何度もオシッコが出るのじゃないから膀胱が汚れると洗浄するんだって。そうしないと残った尿が汚れて結晶が出来、結石になると良くないから。これまで2度も手術したんだよ。そうならないようにご飯もお薬も私とは違うものを食べているの。
私は太らないようなご飯とヘルニアにならないようにサプリメントを飲んでるよ。父さんも母さんも老人だから薬は飲んでるけれど健康保険があるらしい 私たちは人間より高くつくって・・・^◇^/
だけど、人間が元気で居る為には 私たちが役に立ってるんだって!!

d0356076_08571345.jpg

来年は戌年なんだって。戌年って何だろう?
まぁ良いか!
犬の十戒っていうのがあるらしいよ。「時々話しかけてください、ことばはわからなくても あなたの声は私に届いています」だって。
あったり前だよ。それどころは家に入るときは「足!」と言われるとコロッと寝転んで拭きやすいようにすると「カシコイネ」ってかあさんは喜ぶよ。
何だって言ってることは判ってるよ。日本語は話せないけどね。英語はOKだよ
「ワン!」ってね

d0356076_09414691.gif

d0356076_08583409.jpg

こんなローカル線は 知らない人が多いだろうけれど JR大和路線の久宝寺で乗り換え現在は学研都市線の放出までだが 2年後には新大阪まで開通する予定で目下工事中。新幹線に乗るのは これが出来ると便利になる。

途中に衣摺加美北という駅も増える。
関西の地名も難しいでしょう。
放出、衣摺 
読めますか?




     ??     =答え=
[PR]
by souu-4 | 2017-09-27 09:37 | ペット | Comments(12)
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31