人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

花筏

花筏_d0356076_19455617.jpg
咲き誇った桜も・・・

花筏_d0356076_19544499.jpg
花の種類を代えて
花筏_d0356076_19551210.jpg
                 風に舞う

スーパーの駐輪場に止めた自転車が買い物を済ませ 戻ってみるとなぎ倒されていた。「おぉ~ この風!」きっと花吹雪が見られるに違いない。
川まで行ってみよう!
花筏_d0356076_19551931.jpg

ところが

思うような風は吹かず もう流れになっていた。

今まで ここへは何度も見に来たけれど これほど多い花びらの流れは初めてだ。

場所によっては
花筏_d0356076_20273896.jpg
川一面に花びらで 埋め尽くされている
筏とは言い難いほどだ。




花筏_d0356076_19545382.jpg
お城へ行った帰り 夫は散髪に、私は買い物に行く前、腹ごしらえ。
こんなカレーを食べた。金魚の街である。


花筏_d0356076_19552930.jpg
花筏_d0356076_19553627.jpg
春を待っていた子が ここにも居た。
炬燵の中に居ることが多く、元気がなく調子も悪かったリクも明るい日差しと共に元気を取り戻したようだ。食欲も出て 心なしか少しふっくらしてきたようだ。
今度は暑さにも負けず過ごしてくれると良いのだが。






 
毎日、新聞連載小説を読むのを楽しみにしている。
現在の朝刊は浅田次郎さんの「おもかげ」ICUで意識のない二人の患者さんが 銭湯で背中を流し合い 屋台で飲み・・・家族にもあまり話していない身の上話をする。現実にはあり得ない話ではあるが その一人カッちゃんの容態が悪くなったという今朝までの話であるが そんな日、偶然、同じ名前で blogとFacebookでのお付き合いだったかっちゃんが亡くなったようだ。半年以上、病気の事を書かれていたので いつかこんな日が来ることはあり得ることなのだが やっぱりショックだった。逢ったこともないが最後までFacebookに様子を掲載され ここまで頑張れるものなのかと思っていた。ご冥福をお祈りします。





by souu-4 | 2017-04-16 05:54 | 奈良 | Comments(16)
Commented by 片田舎動物病院 at 2017-04-16 07:51 x
動物病院の横を流れる用水にも
チラホラ桜の花びらを見かけるようになりました。

今日は気温が高く
桜満開の下、集合注射です。
Commented by souu-4 at 2017-04-16 08:27
片田舎動物病院 さま
休日返上で予防接種ですか?ご苦労様です。
桜は川の近くに植えられていることが多く この時期花びらが
流れて綺麗ですね。
Commented by rabbitjump at 2017-04-16 09:17
満開過ぎてハラハラと散る桜風情が好きです。
川面では花筏、地面では花絨毯の美しさ、
どこまでも桜風景は見事ですね。

アイちゃんとリクちゃん、温かくなって元気が出てきて、
本当に嬉しいです(*^_^*)
夏もどうか元気に過ごしてほしいと祈っています。
Commented by souu at 2017-04-16 19:04 x
rabbit さま
有難うございます。何とか元気で過ごして欲しいものです。
やっぱり春は良いですね。桜は良いですね〜
Commented at 2017-04-16 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2017-04-17 07:15
SOUU先生、こんにちわ。。。

桜も今日、明日の雨、風で見納めですね~
今年も楽しませて頂きました♪

亡くなられたMさん、SOUU先生のFacebookで
見てました、名前が同じなので何となく気になってたんですが
お亡くなりになったと昨日見た時はやはりショックでした。
大病なのにユ-モアのある方だと、自分がそうだったら
そんな風に言えるかといつも思っていました、残念です。
合掌・・・(/_;)
Commented by yo-koyo-kosan at 2017-04-17 08:38
奈良と石川県と、桜の咲き具合・散り具合は同じようです。
てっきり、そちらが早いと思っていましたが・・・。
ピンク、黄色の後は、どんな色の花々でしょうか。
藤の紫かな?
Commented by oss102 at 2017-04-17 14:26
桜が終わっても散っても見事!!
水辺と桜は似合います。
アイちゃんもリクちゃんも、嬉しそうですね。
Commented by souu-4 at 2017-04-17 14:50
鍵コメさま
bh2005k さま
桜のフイナーレは華やかですね。宝塚の舞台を見ているようです。
泳ぐ金魚ねぇ 福神漬けがちょっと多いですが。
かっちゃんは浜松在住でしたが大阪の人だったので大阪のことを
書くと喜んで下さったのです。Facebookだけにされて最後の日?まで
書かれていたようです。辛抱強い人だったのでしょう。奥さまが先に
逝かれていたので あの世で再会されたでしょうか?
Commented by souu-4 at 2017-04-17 14:55
syo-kunin さま
今日の桜は自分の姿を見るようでちょっと哀れです。
ネットだけのお付き合いで逢ったこともない方でもショックなものですね
病気が発覚して あんな気持ちで居られる自信はありません
最後まで明るく生きられましたね。
Commented by souu-4 at 2017-04-17 14:59
yo-koyo-kosan さま
時期的に同じなのですね。都会より一歩遅れて咲き散っていきました。
そうですね。次は藤でしょうか?我が家はモッコウバラが咲き出し
キスゲも蕾をあげてきました。黄色ばかりです。
Commented by souu-4 at 2017-04-17 15:06
oss102 さま
咲くのを待ち 流れていくのを楽しみ 桜は日本の花の代表ですね
アイは今日 混合ワクチンと血液検査に行きました。今年もフィラリアの
季節です。リクは負担を少ないようフィラリアの薬を年中飲ませています。
犬を飼うのも経済的に大変です。
Commented by おせっちゃん at 2017-04-17 22:54 x
季節は駆け足ですね。開花、満開、花吹雪、花筏、そしてはや葉桜。汗ばむほどの気温で、天気予報は熱中症注意を告げています。
慌てて冬物を片付けて、さてこの季節は何を着ていたかと押し入れダンスを漁っています。
Commented by usatyu4 at 2017-04-17 23:25
こんばんは しばらくぶりだと思っていたら
引っ越しされたのですね。2番目の写真、素晴らしいです。
奈良というと何もかも趣があっていいです。
犬さんたちも暖かくなって元気になったようでよかったです。
Commented by souu-4 at 2017-04-18 05:48
おせっちゃん 様
本当に目まぐるしく変化していく季節ですね。
クリーニングも早過ぎると困るし今頃やっと冬物の片づけです。
もう、半袖を着ている人を見かけ慌ててしまいます。早くも熱中症ですか
Commented by souu-4 at 2017-04-18 05:52
usatyu さま
そんなにお越しいただいていなかったのですか?引っ越しは3月でした。

犬は春になると予防接種など出費の多い季節です。2匹で10万近い
お金が出て行きます。
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31