人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

birthday ♬🎶

birthday ♬🎶_d0356076_21220185.jpg
5月15日はアイの誕生日です。
birthday ♬🎶_d0356076_21221427.jpg
テキサスで生まれ娘んちへ来たときは こんなに小さい子でした。
怖いもの知らずだったのでしょう。プールにも飛び込んだりしたそうです。
1才になって日本へ来ました。
http://www1.kcn.ne.jp/~souu/pet/momo-ii-tabi.htm
その時のことは ↑ ここに。その年の暮れまで奈良に居て東京へ引っ越して行きました。その後、もう1匹増え 普段仲良しなのに どうかすると大喧嘩をするのです。丁度 その時、主人が滞在中でアイを奈良へ連れて来ることになりました。それから5年5カ月が過ぎました。リクは優しく迎え入れてくれましたので この2月に居なくなった時は ペットがペットロスになるなんて思えないでしょうけれど 暫く一人(匹)で留守番も出来ないほどでした。
birthday ♬🎶_d0356076_21222225.jpg
テキサスは広々、走り回っていたのでしょう。

birthday ♬🎶_d0356076_21222817.jpg
15年前は 幼い顔です。今は顔が真っ白になっています。

リクが居ない生活にも慣れ お父さんもお母さんも独り占め、思いっ切り甘ったれています。今日は近くの公民館で狂犬病の予防接種。近くのワンちゃんと一緒に車で連れて行ってもらったのですが 自分の注射が済んだら友達を待たずに さっさと帰ってしまいました。
後半月で 誕生日を迎える筈だったリクと違い ちゃんと15歳の誕生日を迎えられたアイ!よかったねー
birthday ♬🎶_d0356076_21250128.jpg
21日には100ケ日を迎えるリクは 未だに こうしてお花を頂きました。今まで行ってた美容室 シャンプーわんの皆さんから「今までありがとう」とカードを添えて。やっぱり寂しいね。でも、仲良しだったトシくんと走り回っていると言って頂きました。きっと そうだと思います。



by souu-4 | 2018-05-15 22:00 | ペット | Comments(8)
Commented by syo-kunin at 2018-05-16 06:02
SOUU先生、こんにちわ。。。

アイちゃん15歳お誕生日おめでとうございます!
顔が白くなるんですね!!先生の家に来た時は若かった!(汗)

リクちゃんがいなくなって寂しいでしょうが先生や旦那さんに
目一杯可愛がってもらいなさいね(^^♪
Commented by souu-4 at 2018-05-16 07:42
syo-kunin さま
今まで その日を迎えるのが当たり前だと思っていましたが
リクの誕生日を待って届かなかったので 何でもない事の大切さを
噛み締めています。その割には大したことも出来ていませんが。
出来るだけ大事に 3人(匹)で暮らせるように致します。
Commented by rabbitjump at 2018-05-17 08:50
アイちゃん、お誕生日おめでとう~
仲良しリクちゃんがいない日々は
どんなにか寂しかったことでしょうが、
お祝い膳までしていただいて
、souu先生ご夫妻に愛されて
幸せなアイちゃん♡
Commented by midori at 2018-05-17 13:13 x
アイちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも一緒だったリクちゃんが天国へ逝ってしまって
アイちゃんは 寂しかったのでしょうね。
リクちゃんのぶんまでもっと長生きして下さいね。

逝ってしまって100日を迎えるそうですが
お花をたくさん いただいて 
リクちゃんは皆さんに親しまれていたワンちゃんだったのですね。
Commented by souu-4 at 2018-05-18 08:02
rabbitjump さま
誕生日は1年に1度来るのが当たり前だったのですが その当たり前が
叶わない事があるって こんなに寂しい事だと思いませんでした。
前に並べて写真を撮ると人間の口に入りアイは何も食べさせて貰えず
ペット用のケーキが残ると捨てるしかないので こんな事に(*_ _)
Commented by souu-4 at 2018-05-18 08:26
midori さま
無事のこの日を迎えられたのは本当におめでたいのですよね。
今年は身に染みています。リクが居なくなってヘンになっていた
夫もアイも100日経つと忘れる?今頃になって寂しいと思うのは
私だけかもしれません。でも100ヶ日って卒哭忌といい泣くのを
止める日ですものね。
Commented by oss102 at 2018-05-19 10:22
アイちゃん、リクちゃんのいない生活に、ようやくなれましたか。小さいものがいなくなる空間は大きいですよね。
わが家のショウマの残された日は、あとどのくらいか・・と共にベットに眠る小さな頭をしみじみ眺めるときがあります。
しあわせな一生を保証された小さい生き物たち。よかったねぇ。
Commented by souu-4 at 2018-05-20 06:41
oss102 さま
はい、そうなんです。我が家に来た時も娘や私たちより早く慣れましたし
人間より馴染むのが早いのかもしれませんね。ペットは私たちより
長く生きても心配ですし別れは辛いし複雑です。一緒に居る間は
精一杯の事をして後悔だけはしないようにと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31