人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

パソコン入院

パソコンも人間も不調な事があって当たり前だろう。
一週間余りパソコンのない生活が続いている。もう、20年も毎日のように使っていると 不便であるが 今はiPadで凌いでいるのでパソコンも止める時なのかとも思うが・・・
パソコン入院_d0356076_12504227.jpeg
展覧会に書くのは 字数の多いものの次の年は少ないものと交替にしている。今年は一文字と自分の中で決めていた。
「朏」ヒと読み 三日月のこと。ここに短い詞を添える。それが中々決められず古い本を引っ張り出したり、
パソコン入院_d0356076_13113530.jpeg
この字も面白いのじゃないかと心移りしたり---
本に熱中して 前へ進まない。以前読んだものも忘れているし良いなあなんて本が結構ある。
さて、美術館にはどんな作品が並ぶだろう?



by souu-4 | 2019-03-17 13:23 | 展覧会 | Comments(8)
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2019-03-18 06:09 x
いや~とても読めない。
それ以前に国語の成績が(^▽^;)
Commented by rabbitjump at 2019-03-18 13:09
漢字の読み方は本当に難しいですね。
今宵出る月は、三日月^^
名前に暢という字の友がいます、
のぶ子さんと呼んでいます(*^^)^^
Commented by iwa_gonta at 2019-03-18 16:36 x
こんにちは、パソコン長年使っています、最近はスマホやタブレットも使うので
以前ほど開かなくなりましたが、それでもパソコンの方が見やすくて大事な用件はパソコンです
なくては困ります、souuさんのパソコン早く直るといいですね。
Commented by souu-4 at 2019-03-19 11:34
店長うちまる 様
甲骨文字は絵文字ですから 教養があり過ぎると読めないと思うのです
成績が良いから難しく考えるのかと。遊びだとお思い下さい。
Commented by souu-4 at 2019-03-19 11:38
rabbit さま
添え書きの言葉 頂きます!今宵は三日月🌙 良いですねー
伸子さん!この方のお陰かもしれません。有難うございます
Commented by souu-4 at 2019-03-19 11:50
Iwa_gonta. さま
パソコンはダメになったようです。買い替えるしかないようです
まだ2年8ヶ月なんですよ。ショックです。
ブログなどもやめないといけないのでしょうか?
Commented by oss102 at 2019-03-20 10:43
2年8ヶ月で、もう壊れたのですか?買ったところでも2年では直してくれないのですね。あら~~・・私はpcでも文字を一杯に大きくして読むので、小さい文字は困るんですよ。
PCの中がお友達状態ですから、これがないと淋しいです。
souuさんは熱中なさるものがあって、体力もおありで理想ですねぇ。
Commented by souu-4 at 2019-03-21 16:35
OSS 102. さま
早過ぎますよね〜 それなら1年未満に壊れる方が良かったのですが
思うようになりません。次のが壊れたら もうお手上げです。
寂しいけれど止めるしかないと思っています。
それまで宜しくお付き合いください。文字は大きくするよう心がけます
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31