人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

さくら咲く国 桜 さくら・・・

日本の大方の所で桜が咲き誇っているようです。早い所では花筏となって流れているのでしょうか?

さくら咲く国 桜 さくら・・・_d0356076_08261666.jpg
Facebookには載せてしまったのですが 先月末、自転車で通行中 スレスレに通った車のサイドミラーが私の右肘に当たり転倒したのです。その後、未だに自転車には乗れず不自由な生活をしています。が、必要な用事はあります、アイのサプリメントを貰いに獣医さんへ行きました。
奈良は桜も満開でしたが人も満開!言葉の判らない人がイッパイ!!乗ったバスもノロノロ運転でした。
さくら咲く国 桜 さくら・・・_d0356076_08260900.jpg
私も大変な事に巻き込まれたのですが そんな時、親友のご主人が急逝されたのです。伺うことが出来ずお供えを送ることにしたので この氷室神社の近くのお店から送って貰う為 買い物も兼ねていました。
奈良で一番早く咲くといわれる ここの桜ですが例年より遅かったのでしょうか?どの花も満開でした。
さくら咲く国 桜 さくら・・・_d0356076_08262074.jpg
この日は春というより初夏になったような陽気で 鹿も水に入っていました。夏になれば 珍しい風景ではないのですが 今年のお天気も行きつ戻りつ。今夏は如何なのでしょう?
令和の時代が穏やかであって欲しいと 又また願ってしまいます。

by souu-4 | 2019-04-07 08:52 | 奈良 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2019-04-07 09:44
今年の桜は長く続いた東京です。
もっとも私はいつものように
ゆっくりと愛でることが少なく、
あわただしい花見となりました。

令和の時代はどうか穏やかにと
souu先生と同じように、願います、祈ります。
Commented by souu-4 at 2019-04-07 11:04
rabbitjump さま
お花見も 中々ゆっくりとは参らないような人混みです。
こんな田舎でもそうですから大東京は何処もいっぱいの人でしょう。
寒暖の差があり桜は長く楽しめましたね。平成は色々ありましたが
どうか安泰でありますように!
Commented by すみれ at 2019-04-07 18:08 x
souuさん  今日は。
ご無沙汰しております。
怪我のほうはいかがですか?
大事には至らなかったご様子、一安心ですが、痛みは結構長引きます、お大事になさってください。

私も、チョイ手術をしまして、結果は良性でした。
足でしたので、かばいながらの姿勢をしていたせいか、あちこちが未だに痛みます。
年齢を重ねるとともに、まぁ困ったことです。

殿のお世話かどちらかわからないようなことになって来ました。
おだいじにねぇ~
Commented by jamagin at 2019-04-07 21:35
とんでもない災難でしたね・・・・
くれぐれもお大事にお過ごしください。
染井吉野に代わって山桜が咲き始めて、山もにぎわいを増してきますね。
Commented by bh2005k at 2019-04-07 23:38
あらあら、、、大丈夫でしょうか?
災難でしたね!! お見舞い申し上げます。
ちゃんと完治するまで ご無理のないように❤ これは お願いです! どうぞお大事に♡

こちらでは 強風で散ってしまうかと気をもんでいましたが 花筏にはならずにいます。
家の山桜も 満開なんですよ。
奈良のさくらは 見事でしょうね~~♬
Commented by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2019-04-08 06:31 x
先週、東京の隅田川が花いかだ。
今日は小学校の入学式。
こちらはまだ桜は残っています。
Commented by souu-4 at 2019-04-08 14:49
すみれ 様
そちらはお花がいっぱいですね~ 手術の後もカメラを持てば
元気!ですか?そうでありますように願っています。
やはり夫婦は二人で助け合うようになっているのでしょうか?
片方だけが元気とは参らないのですね。今回つくづく実感致しました
今回は頭を打ちましたので良かったり悪かったり不安もいっぱいですが
長くかけて治すしかないようです。
Commented by souu-4 at 2019-04-08 14:52
jamagin さま
思いがけない事故でした。一週間は安静にと言われても保険屋、警察
加害者と応対が忙しく今頃になって調子が良くありません
もう山桜も咲き始めたのですね。春は賑やかですね
Commented by souu-4 at 2019-04-08 14:56
bh2005k さま
有難うございます。歳を考えなさいという事でしょうね
予定が熟せないのは辛いです。でもカンベン願ってサボっています
今年の桜は長く楽しめたのですね。それなのに殆ど見られずでした
Commented by souu-4 at 2019-04-08 14:58
ユーアイネットショップ店長うちまる様
花筏も良いですね~ 最近、早めの開花で入学式まで届きませんが
今年は間に合いましたね。
Commented by usatyu4 at 2019-04-11 08:09
おはようございます。奈良の桜というと、古都の桜という
イメージにつながってしまい、すべてきれいです。
この度は災難でしたね。どうかお大事にになさってください。
Commented by souu-4 at 2019-04-11 15:00
usatyu さま
奈良と言えば「・・・今日九重に匂いぬるかな」と歌われたように
ナラノヤエザクラでしょうか?天然記念物である知足院奈良八重桜ですね
いつ災難は降りかかってくるか判りませんね。2週間たったのですが
未だ気を緩めるわけにはいかないようです。有難うございます
Commented by asayannj at 2019-04-13 12:13
文面からは大きな怪我には感じられませんが
大丈夫でしょうか・・・・お大事になさってね。
桜・サクラ日本中が美しい桜で満開ですね。
数年前に吉野千本桜を見に行ったことが思い出します。
鹿のいる風景いつでも見られること良いですね。

穏やかな令和であってほしいですね。
Commented by souu-4 at 2019-04-13 16:49
asayannj さま
有難うございます。頭を打ったのは後で何かが起こるかも・・と
言われると南海地震が何時起こるかもしれないと言われるのに似て
待つ必要があるのか??落ち着きません。でも大丈夫だと思っています
桜も川を流れだしました。あの流れのようであって欲しいですね
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31