人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉響記 2

souumachi.exblog.jp ブログトップ

展覧会の後に

展覧会の後に_d0356076_19295210.jpg

小さな展覧会でしたが 大勢の方にご来場いただきました。
堅ぐるしいイメージの書道展が こんなに気楽に、歌いながら見ました。などとお世辞もあるでしょうけれど 書の専門家でない方々に喜んでいただけたようです。
展覧会の後に_d0356076_19295278.jpg
社中展でなく 出したい人が集まってグループ展にしたいと思っていたのですが結局 いつもと変わらぬ展覧会になり 私が動くしかなかった、ということになり70代の時とは違った疲れがありました。
展覧会の後に_d0356076_19295246.jpg
たった3日間の会期だからと思っていたのに3日目には起き上がることも出来なく せめて反省会にはというのも叶いません。
翌日、急遽入院という事になってしまいました。病気というほどのものではなかったのに 犬をペットホテルで預かってもらい、夫を一人留守番させるのは無理というのは掛かり付けの先生がよーくご存じで 二人部屋に二人で入院するという事になりました。
このようなこともあるかも知れないと何年も前からカバンに一式詰めてはありましたが 夫が入院するときは買い足すことも出来ると夫用のカバンには左程の物は詰めていなかったのですが 中身を見る余裕もなく すぐ出かけなければならず不足した物が多かったのです。おまけに病院の売店はリフォーム中、外出も許可されないまま夜を迎えることになりました。夫は何故 このように入院しなければならないかも判らないまま眠れぬ夜を迎えたのです。夜中に「帰る!」と言い出し私も眠るわけにもいかなくなり 出なくなっている声を絞り出すのが大変でした。看護師さんの説得で 横になったものの又暫くすると「帰る!俺は男や、帰れる!」と服を着替えているのです。
それでもやっと朝を迎え 如何にもならないので先日やっと帰京した娘を呼び戻し夫を退院させてもらいました。
娘もいつまでも仕事を休むわけにも参らず金曜日を逃すと週明けになるというので 主治医と話をすることになり、「治癒に近い状態」ということで退院しました。

一晩程度の入院は2度ありますが こんなに急にというのは2度目ではありますが色々反省点や知らなかった経験もしました。    【後日に続く】

by souu-4 | 2019-05-26 20:32 | 展覧会 | Comments(8)
Commented at 2019-05-26 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu-4 at 2019-05-27 06:06
bh2005k さま
後からだったら良かったのですが 一歩手前でダウンするとは情けない!
でも、病院の対応が良かったのだと思います。思ったより早い回復に
これからは歳を考えて行動したいと思っています。暑さがコワイですが
頑張らずに無理は出来ませんが年相応の生活をします。thank you!
Commented by ユーアイネットショップ店長うち at 2019-05-27 06:07 x
入院されてたのですか!
大変でしたね。
お大事にしてください。
Commented by rabbitjump at 2019-05-27 07:23
この暑さの中です。
展覧会、お疲れになられたのでしょうか。
どうかお体大事になさって下さいますように。
Commented by souu-4 at 2019-05-27 19:50
うちまる 様
そうなんです。が、仕事もあり ゆっくり寝ていることは出来ずでした。
それ程の病気ではなかったという事でしょうか?年相応に動けば
大丈夫だと思います。ご忠告は聞かなければと肝に銘じています
Commented by souu-4 at 2019-05-27 19:52
rabbitjump さま
展覧会はいつもの通りなのですが やはり歳でしょうか?
+α(夫のこと)が大変になってきてストレスだと言われています
Commented by syo-kunin at 2019-05-28 05:57
SOUU先生、こんにちわ。。。

展覧会、お疲れ様でした!!
こう暑くなると体調も悪くなりますよね、
旦那さん、ゆらゆら帝国化して来ましたか?(*_*)
Commented by souu-4 at 2019-05-28 07:03
syo-kunin さま
こんなこと何度もやってる事なのに疲れるってつくづく歳を感じました。
ゆらゆらですか?そうなんでしょうね。一人で面倒見ようと頑張り過ぎたかな?
ずっと何もさせない生活 今からでは難しいですね。人の手を借りるように
しました。夫に合わせてのんびりしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

一瞬のきらめきを大切に


by souu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31